ジェマ・ウォードが引退

イメージ 1

私そこまでモデル好きというわけではないのですが
ジェマ・ウォードは大好きです。

しかし彼女自身はもうモデル業を続けていく気はない模様。

交際していたヒース・レジャーの死後、
ショックからモデルの仕事を休んでいたとされる彼女ですが、
最近、海外のブロガーが最近の彼女の画像をウェブに公開。
その画像がこちら↓


もともと怖いくらいに細かった↓だけに

イメージ 3

かなりふっくらしたなあという印象。


2006年に、栄養失調でブラジル人モデルが亡くなった事件をきっかけに、
イタリアをはじめとした各国がBMI18以下のモデルをショーに採用しないという自主規制を行ったり↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB#.E7.97.A9.E3.81.9B.E9.81.8E.E3.81.8E.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB
ドイツのファッション誌が雑誌への起用を見送ったり↓と
http://www.afpbb.com/fashion/4746879
なにかとモデルの痩せっぷりが問題視されているこの状況下で
こんなことを言うと怒られそうですが、
見た目的にはやっぱり昔の痩せているジェマ・ウォードのほうが僕は好きです。


ただ、モデルの仕事だけが仕事というわけではないでしょうから
モデルを続けていくことがジェマ・ウォード本人にとって負担なら
この判断も致し方ないのかなとは思います。
無理に痩せても仕方ありませんし。。。

ファンとしては非常に残念ではありますが
彼女の今後の人生がハッピーなものとなることを祈ってやみません。


追記
その後、11月15日付けでジェマ自身が
来年を目処にモデル復帰を考えている
と公表したようです。
関連するサイトへのリンクはこちら↓
http://www.fashionologie.com/6262383