マルニ 制服スカート

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりにマルニの紹介です。

これは、いつのだろう??
んーーー、多分、4年くらい前のSSだったかな???

違うかも。旦那さんに詳しくはコメントで入れてもらうことにします。

マルニ絶頂期の頃ですね。(私の中で)

ある日、マルニを訪れた私は、店員さんが着ているこのスカートに
釘付けになりました。
そこで、旦那さんの一言。

「かわいいね~買えば?」

まだ高いものをあまり知らない頃の私でしたので、
5万円のこのスカートを即買いは出来ず、おろおろしながら店を出ました。

この頃旦那さんの金銭感覚を疑っていましたね。
あまりにガツガツ買うので。
貯金が全くないとはどうゆうことだ!!!
結構給料はもらっているはずなのに。

まあ、私も影響されて今では金銭感覚は同じようになってきましたけど。。
すぐに流されてしまう私です。

話を戻します。
その後、マルニに行く度にかわいいな~と店員さんを眺め、
ある時高島屋かどこかのマルニの店員さんがとってもかわいくて、(顔が)
さらにこのスカートをはいていたので、よりいっそうスカートが可愛く見え、
買おう!
と決心。

ところが、時既に遅し。
店頭にはもう並んでいませんでした。

でも、1回欲しいと心底思ってしまったものは
手に入れずにはいられない性格。
ネットで探しまくりました。

5万2千円でゲット。
結局高くなった。。。。

でも、これは本当に買ってよかった。
夏でも、冬でも着れます。

着た時のシルエットがなんとも言えないんです。

多分、私がおばあちゃんになるまで
(着るかはどうかは別にして)
持ち続けているものの一つでしょう。

こう思える服に、たくさんめぐり合いたいですね。