マルニのクルーズラインとマルジェラの08ss

イメージ 1

今日は仕事で有楽町。

一応スーツが必要だったので
ヴィクター&ロルフの0304awのスーツに
マルジェラのシューレースレスのストレートチップで。


昼休みには移転オープンしたマルニ有楽町店へ。

クルーズラインの入荷が始まっており
エナメルのバレエシューズ(ネイビー、オレンジ、グリーン、ベージュ)がかわいかったです。
お値段は60000円。
最近のマルニの靴は100000円越えが当たり前なので
60000円でも安く感じてしまう所が怖い。

東京のマルニの店員さんは
伊勢丹やマルニ有楽町店、有楽町西武などなど各店舗をまわっているようで
たまに「あの店員さんがこの店にも。」という現象に出くわすのですが
今日は逆に店員さんのほうから
伊勢丹によく彼女さんといらっしゃってますよね」
と声をかけられました。
今日はいつものカジュアルな格好とは違って
スーツを着ているのによく気付いてくれたなあと驚きました。
まあそれくらい伊勢丹に頻回に出没しているということか。


午後の仕事を終えて
家に直帰する途中、春夏の入荷が始まったとの噂のマルジェラ恵比寿店へ。

定番ライダース(赤茶と黒、25~27万)やドライバーズニット(グレーと水色、9万)、
ラペルにビーズを敷き詰めたタキシードジャケット(28万)
それとセットアップになるビーズのサイドラインが入ったパンツ(値段見忘れました)
文字プリントTシャツ(店頭に出ていたのは赤、値段見忘れ)
各種ニット等が入荷していました。
全体的にちょっとずつまた高くなった印象。

他には白×銀のエイズTなどがありました。

プレシーズン物はいつもあまり買う気がしないので
(フルライン揃ってから選びたいんです)
今日はチラ見で終了。


帰りに「一滴八銭屋」でうどんを食べようと思ったのですが
ランチタイムが終了していたため
仕方なく大学時代以来行っていない「らあめん花月」へ。

記憶していたものよりもおいしかったです。


今日は早く終了したので今からワインでも飲みます。
今週もお疲れ様でした。