老害マルジェラーが着ていないけど保管している服を紹介します

先日、今も着ているマルジェラの服を紹介しました。

今回は、あまり着ていないけど大事に保管している服を紹介します。

 

f:id:margielamarni:20200127105626j:plain

99年のドールコート。94年のオリジナルコレクションのリプロダクションです。

10年前のブログ記事の画像と比べるとかなり色落ちしているのがわかります。

つらい。 

f:id:margielamarni:20200127105713j:plain

特に陽に当たる肩周りの色落ちが顕著です。

大好きすぎて着るのがもったいないのですが

着なくてもダメージは蓄積していくというジレンマ。

(服としての)人生の最終段階をどう過ごすか、要検討です。 

 

f:id:margielamarni:20200127105949j:plain

04年のアーティザナル ベルベット ジャケット。

黒のノッチドラペルと茶色のピークドラペルがあって

色的には黒が欲しかったのですが、茶色の方がサイズが良かったので購入。

これはもう本当に死ぬほど着ました。

 コンケープドショルダーっぽいカッチリした作りなので

最近のトレンドからすると大袈裟な感じがしてここ5年くらい着ていませんが

コンパクトなテーラードジャケットが復活しそうなので

今後の活躍に期待しています。

f:id:margielamarni:20200127110056j:plain

タグは懐かしのここのえタグ。

  

f:id:margielamarni:20200127110209j:plain

上記ベルベット ジャケットの次の春夏に出た

アーティザナル ドッキング ジャケット。

 これもタイトなのでトレンドの変化待ち。

f:id:margielamarni:20200127110228j:plain

袖口の手作り感ある切り替えが好きです。

  

f:id:margielamarni:20200127110344j:plain

05年のアーティザナル ネクタイ ジレ。

発売当時は存在すらあまり知らなかったのですが

数年後にフランスで安く売られているという話を聞いて

現地の友人に購入・郵送してもらいました。

白いTシャツに合わせるだけでおしゃれなので

一時期毎日のように着ていました。

ネクタイ同士は手縫いで留められているので

小さい子どもがいたら着るのは無理。

かといって、子どもがようやく手を離れたこの歳で着るには勇気がいる。

保存コースです。

 

 

f:id:margielamarni:20200127110721j:plain

02年のペンキ スクエアトゥ ブーツ。

これはたまに履いています。

f:id:margielamarni:20200127110735j:plain

はい、かっこいい。

最近はタビブーツがブームで、ペンキペイントのものも出ているようなので

今履くとかえって良いかもしれません。

 

 

総じてパンチの効いたアイテムが保存コースを歩んでいるようです。

とはいえ、ドールコートのように寿命を迎えつつあるものもあるので

着れる時に着ておかないと後悔しそうだなと

この文章を書いていて思いました。