機内に持ち込めるのか気になって夜も眠れないのでどなたか実験してみてください

機内持ち込み禁止なのか気になって仕方ないアイテムをいくつかご紹介。

まずはこちら↓

イメージ 1

マルタンマルジェラのカミソリネックレス。
友人となら「え?それカミソリ?本物?」なんて笑いながら会話のネタにできますが
手荷物検査の係員が笑ってくれるか気になります。

次にこちら↓

イメージ 2

マルタンマルジェラのハサミを樹脂コーティングしたネックレス。
そもそもこれがハサミだと係員が気づくのかが気になります。

さらにこちら↓

イメージ 3

マルタンマルジェラメリケンサックベルト。
これはこのブログを見てくださっている方で
実際に手荷物検査で引っかかった方がいるとかいないとか。

最後にこちら↓

イメージ 4

ヴィクター&ロルフのファーストフレグランス、フラワーボム。
名前のとおり爆弾をイメージしたデザインで
そのデザインゆえ、過激派が香水に見せかけて本物の爆弾を持ち込むことを懸念した
オスロ空港は空港内での販売を禁止したそうです。

以上、フル装備でゲートをくぐっていただける猛者を募集中です。