浜松 kika

イメージ 1

イメージ 2

昨夜から浜松に来ています。

ちょっとここ最近風邪をこじらせているので
仕事以外ではなるべく外出しないようにしているのですが
複数の方々からkikaはいい店だというお話を伺ったので
今日の夕方に行ってきました。

看板が出ていないので
少し迷いましたが
何とか到着。

マルジェラ、バレンシアガ、アンダーカバーの取り扱いがメインの
とっても雰囲気のあるお店でした。

お店の奥にはマルジェラ(に限りませんが)の過去のルックブック、
マルジェラが特集された雑誌、過去のノベルティなどが置いてあって
店長さんの許可をいただいてストリートの別冊特集号を
じっくりと見させていただきました。
いやあ、あれはすごい。
90年代のコレクションが総括できます。
今では二万円を超える価格で取引されることもあるようですが
そこまでしても手に入れたくなる気持ちはわかります。

店長さんが本当に取り扱いのあるブランドをお好きなんだなあというのが
伝わってきて1人でひっそりと興奮してしまいました(^^;

たとえ取り扱いのあるブランドが同じでも
セレクトされている商品が同じでも
やはりこだわりのある店員さんのいるお店だと
「ここで買いたい。」と思ってしまいます。


そんなわけでちょっとしたお土産も兼ねてアクセサリーを購入してしまいました。
奥さん、すみません。。。