マルジェラのペンキ

マルジェラといえばペンキ加工が有名ですが
実際どこのペンキを使っているのかは不明です。


昔の2ちゃんでも以下のような一連のコメントがありましたが
明確な回答は出ず終い。

144 名前: ノーブランドさん 投稿日: 02/05/24 18:59
ペンキジーンズって、ほんとにペンキを塗ってるの。
なんか、ペンキじゃないような気がするんだが。
メゾンで働いてる人、秘密にしとくから教えて。

145 名前: ノーブランドさん 投稿日: 02/05/24 21:53
おれも気になる。あれって本気のペンキなのかな?塗装用の。
衣類用の塗料つかってんのかな?
どっちかというと本気のペンキのほうがうれしいなぁ

146 名前: ノーブランドさん 投稿日: 02/05/25 00:47
本気のペンキじゃないか?
樹脂系のような気がする。

147 名前: ノーブランドさん 投稿日: 02/05/25 00:48
本気のペンキになにか混ぜてるとかじゃん?

150 名前: ノーブランドさん 投稿日: 02/05/25 16:19
本気のペンキのほうが荒々しくてヨイ

151 名前: GARY 投稿日: 02/05/25 17:56
>144
道路の舗装などにも使われるコールタール入りのペンキです。


しかし最近flickrにこんな写真↓がアップされていました。
MOMUの20周年記念展示の中の1コーナーのようです。

イメージ 1

クリックで拡大します。
ちなみに元のURLはこちら↓
http://www.flickr.com/photos/toasterincontrol/2991659494/


上の画像でフルサイズなのですが
メーカー名が見えそうで見えない。。。




イメージ 2