年をとりました

僕のツイッターを見ている人から言われた一言が胸につき刺さりました。

『最近、「年とった」とか「年のせいかな」とかっていう発言が多いよね。』

それは自分でも薄々感じていたことで、
最近買ったものを振り返ってみても
テレビ、ベッド、時計、カシミアカーディガン、革靴という
生活&仕事臭のするものばかり。
スニーカーとかTシャツとか買ってない(それは冬だから?)。

あと、ファッション雑誌を見ても、面白いと思う事が少なくなりました。
必然的に購入数も減少。
昔はInRedとGINZAとHUGEは欠かさずに購入し、
他にも毎月色々な雑誌を購入していたのに
最近では一番買っているHUGEですら買う月と買わない月が半々くらいという有様。

これはきっと最近の雑誌が面白くなくなったからだろうなんて思っていたのですが、
昨晩、5年くらい前のHUGEと現在のHUGEを比べてみたところ
内容はそこまで変わっていないことに気づきました。
むしろ写真のクオリティは今のほうが高いような。。。
(ただInRedに関してはこの5年で確実にクオリティは落ちていると感じます)

あと腰が痛い。

風邪も治らない。

にきびよりも吹き出物と呼ぶにふさわしい乾燥した何かができる。

危険です。

そのうち「朝起きちゃう」とかも加わるはず。
「枕がお父さんのニオイ」とか。

どうなる俺。いや、私。