既存樹木の撤去と地ならしが終了

イメージ 1

庭の植栽に先立って既存樹木の撤収と地ならしが完了しました。

どの木を撤去し、どの木を残すか、最後の最後まで悩んだのですが
最終的には家族全員の同意を得て決定しました。

大物は柿の木と梅の木↓。

イメージ 2

他にはツバキ↓や

イメージ 3

セイヨウナンテン

イメージ 4

などなど。


元が和風の庭だったので植物も和風なものが多く、
FUGAさんにお願いしている植栽の雰囲気と合わないかなとも思ったのですが
古いものを全部撤去して、新しいものに入れ替えるというのも
味気ないなと思い、上記は残すことにしました。


うまく融合していくれるといいのですが。。