半袖シャツってどうなの?後記

イメージ 1

先日皆さんにお尋ねした「半袖シャツってどうなの?」という質問↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/22724869.html
沢山のコメントを有難うございました。

同様の質問をアルファブロガーのdaleさんが取り上げてくださり
Elasticでアンケート調査を実施してくださいました。
記事へのリンクはこちら↓
http://taf5686.269g.net/article/13042770.html

現在まだ投票受付中ですが
現時点の結果をざっと見てみると

・男性の四分の三が長袖を着用
・女性の認識は半袖がいいという意見と長袖がいいという意見がちょうど半々

ということのようです。

男性の方が自分の装いにコダワリがあるのでしょうか。

モテたい!という目的の達成のみを考えるなら
暑い中頑張って長袖を着なくても
半袖で十分なのかもしれませんね。

それにしてもぱっとこれだけのアンケートを実施できるdaleさんってすごいです。
特に男性への設問の設定の仕方なんかは↓
-----------------------------------------------------------------------------
「あり」か「なし」で問うと、どちらの言い分もわかるので、
今回は長袖と半袖のどちらを着用しているのかについて、
アンケートをお願いしたいと思います。
-----------------------------------------------------------------------------
とってもスマートです。
さすがです。。。