フローズン・タイム

イメージ 1

今日は午後の予定が急遽キャンセルになったので
家でDVDを見ました。

フローズン・タイム(原題はcash back。確かにこれは訳せませんね)」という映画で
失恋が原因で不眠になった美大生(♂)が
なんだかんだで時を止める能力を身に付けるというお話でした。
いつWRYYYY!!と叫びだすかと期待していたのですが
時を止めた彼がやることといえば
バイト先のスーパーに来る女性客の服をちょっとだけ脱がせて
セミヌードをデッサンするくらい。

もっと、なんかこう、あるだろ!やることがッ!!

と思いながら歯がゆい気持ちで2時間を過ごしました。


監督がもともと写真家ということもあって
写真的な静止映像の美しさにこだわった作品のようですが
「人や物が止まって動かない」というその一点のみに映像的な斬新さはあるものの
映像的に面白いだけで
写真的な静止映像ならではの魅力を伝えるまでには至っていないように思えました。


まあ、そんな気持ちも内PのDVDを4時間分見たら吹き飛んだのですが(^^;


追記:
ジョジョっぽい映画といえば
ビルマーレー主演の「恋はデジャヴ」はバイツァダストっぽい時間ループもので
こちらの方は内容的にも結構オススメです。