バーベキューのときにグッとくる女性の行動ランキング

いやあ暑くなってきましたね。
僕はもうキャンプに行きたくてたまりません。
今年はいいテントを買いたい。

さて、毎度おなじみのgooランキングに
夏らしい、「バーベキューのときにグッとくる女性の行動ランキング」
が掲載されていました↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/bbq_consideration_male/

---------------------------------------------------------------------------------------
バーベキューのときにグッとくる女性の行動ランキング

一位 後片付けを率先してやる
二位 「食べてる?」とさりげなく気をつかってくれる
三位 あまりもので簡単な一品を作る
四位 冷えたビール・飲み物を差し出す
五位 焼けた肉などをお皿に取り分けてくれる
六位 手作りの料理を持ってくる
七位 無邪気に遊ぶ
八位 食器などの準備をしてくれる
九位 野菜を切るのがうまい
十位 食材を日陰に置く気遣いができる
---------------------------------------------------------------------------------------

いやいやいやいや!

これは納得できません。

特に二位~五位。

僕は飲み会でも率先して料理を取り分けてくれたり飲み物を注文してくれる女性が
ちょっと苦手です。

それくらい自分でできますから!と。

やっぱり飲み会でもバーベキューでも皆が楽しくてなんぼだと思うんですよね。

まあその場が退屈で手持ち無沙汰だから気を使うというパターンや
たまに気を使わないと気を悪くする人がいたりするという現状もあったりするのかもしれませんが
僕は俄然、「七位 無邪気に遊ぶ」派です。

バーベキューで酔いつぶれてぶっちゃけ話とかしてしまう女性が僕は好きです。

あ、うちの奥さんはアルコールは飲まずに
一通り食事を終えたら、キャッチボールやバレーボールをする人です^^

ちなみに「九位 野菜を切るのがうまい」というのもありますが
うちの母親は手でちぎります(^^;