丸の内 パスザバトン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

奥さんへのクリスマスプレゼントを探しに
マフラーを巻いて街へ出て、恥ずかしながらも母親同伴で
丸の内仲通りを行ったり来たりしてきました。


お目当てはブリックスクエアのパスザバトン↓だったのですが...
http://www.pass-the-baton.com/index.php

うーん、確かに可愛いし面白い物も多いんだけど
思ったよりも新品の商品が多いんだなという印象。

ショップコンセプトが、

「PASS THE BATON は個人カルチャーの市場。
Real Shop とweb shopを利用して、出品者と消費者の交流の場所を提供します。
商品はただ写真だけで出品されるのではなくて、出品者の写真とプロフィール、
そして、ものに関する逸話もあわせて出品されます。」

とのことだったので、どのようなエピソードをもつアイテムに出会えるか
それこそ痛快にウキウキしながらお店に入ったのですが
扱われているアイテム自体、他のショップにも置かれているものが多く
折角のコンセプトがややボヤけてしまっているように思えました。

でもショップの内装(特に空き瓶をリメイクしたシャンデリアなど)は素敵ですし
とっても面白い店だと思うので、定期的に通ってみようと思っています。


その後はアーツ&サイエンスやブルックスブラザーズなどを覗きつつ帰路に。

この調子だと肝心かなめの夜まで、あちこち覗いて周ることになりそうです。